颯夏

趣味やら日常のお話

桐生つかさが圏内入賞するには

お疲れ様です。

 

総選挙から1日、色々考えてました。桐生つかさについて。

 

いきなりですが、桐生つかさが圏内に入るには乗り越えなければならない壁があります。それが

  1. デレマス最後の追加アイドル
  2. クール属性の牙城

です。

 

まず、1つ目のデレマス最後の追加アイドル。

これはアドバンテージのようにも聞こえますが実はとても不利です。シンデレラにおいては。

桐生つかさが登場したのは2014年。既にシンデレラガールが始まって3年目を迎えようとしていた時期です。既に担当アイドルを決めていた人がほとんどだと思います。

その中で担当アイドルとして採用してもらえるか、難しいものです。私も元々は本田未央担当でした。

 

最初の出会いは重要です。そのきっかけは思い入れとして、非常に強いものになります。

 

それならば、ある程度新規で始まったアニメやゲームなら?

アニメやデレステは動きと共に音が重要になります。桐生つかさに声はありません。やはり、目が向くのは声がついてるアイドルでしょう。

 

2つ目のクール属性の牙城。クールの上位入賞アイドルは自力、地盤がやはり違います。

ここに圏外のアイドルが食い込むためには強固な地盤と共に大きな波が必要です。

 

ここまで書いてきましたが、なら桐生つかさが圏内、はたまた上位に入るにはどうしたら良いのか。

 

それは地盤を強固に固める事だと思います。土台がしっかりすれば安定感を出すことが出来ます。

桐生つかさを好きになってくれる人を、投票してくれる人を増やすことです。桐生つかさを知ってもらい、そして好きになってもらう。

50位圏内に入ることだけでもすごいことです。50位圏内に入ればそれだけいろんな人に見てもらうことが出来ます。

 

 

まずはそれを目標にまた1年頑張りたいと思います。