颯夏

趣味やら日常のお話

シンデレラガール総選挙!!!!!!!

 ついに!!

#第7回シンデレラガール総選挙 が告知されました!!

 

 

今回の第7回シンデレラガール総選挙の概要

☆投票期間:4/10 15:00 ~ 5/9 18;59

☆中間発表:4/23 22:00(予定)

☆結果発表:5/14 12:00(予定)

 

そして、今回からデレステとの連動も始まりました。前回、デレステ楽曲総選挙という形でアイドルではなくシンデレラガールズの楽曲の総選挙でした。

 

今回、デレステからもアイドルに投票出来るということで、全体の得票数は大幅に増えると思います。いや必ず増えます。デレステから何票投票出来るかわかりませんが。(前回のモバマスの個人の最大投票数は2222票でした。たぶん)

確実にアイドルの順位に大きな動きがみられると思います。

 

ここからはめんどくさい話になるのですが、

デレステモバマスでは大きく異なる部分があります。それはアイドルの出番の差です。

 

モバマスではだいたい半年のスパンが空いて登場するパターンが多いです。それは声が付いていようがいまいがだいたいそれぐらいです。ガチャだったりイベントだったり。

 

しかし、デレステの場合、声がついているアイドルが優先されます。仕方ないです、音ゲーですから。最近になって双六が出てきて声のついていないアイドルにもフォーカスが当たってきました。キャラバンもありましたがあれは掘り下げがそこまでなかったので。

また、SSRの存在も大きいです。N、R、のカードとSSRのカードの使用の頻度で言えばSSRになったアイドルの方が多いです。それだけ目にも付きます。デレステで初めてアイマスに触れた人は最初のSSRが担当アイドルという人も多いのではないでしょうか?

やはり音ゲーではが非常に重要です。

 

しかし、デレステから始めた人でも、担当まではいかないけど、この子気になってる。やこの子のファンという人たちも少なからずいるでしょう。また、どのアイドルにいれるべきか迷ってる、もはやどうすればいいのかわからないという人たちもいるのではないでしょうか?

 

あなたたちのその一票、非常に大事な一票です。

 

いろんなダイレクトマーケティングSNSを飛び交います。いろんなアイドルを見てください。そしてそのアイドルの未来に投票してください。

f:id:yuki76kiriya:20180407232114j:plain