颯夏

趣味やら日常のお話

全てがサプライズのデレ10th

デレ10th たった今、デレ10thが終わりました。久しぶりの更新です。 年度初め+金、月と打ち合わせ、新人の迎え入れなどでそもそも現地には行けないことが確定していました。 また、単推しの為、担当が来なかった場合の出費が痛いこともあり現地行くことは考…

最近のことだったり桐生つかさのことだったり。

最近のこと 最近はアニメを一気見したり、本を読んだりしております。 読むよ pic.twitter.com/QVTYlUZdGB— 紀里弥/kiriya (@yuki76kiriya) 2021年1月30日 話題の本はちゃんと読む。 他にもたくさん読んでる。 あと昔のPCを片付けていると、高校時代のプレイ…

桐生つかさって

プロローグ 桐生つかさに声がついて早数ヶ月。 もう今年も12月を残すのみ。 デレマスの9周年も祝い、桐生つかさの初ステージも見納め、あとはこの1ヶ月を穏やかに過ごすのみ。 しかし、副業は忙しい日々を送っているため穏やかには過ごせない。 責任のある…

桐生つかさという未来

桐生つかさ... そんな大したことは書きません。ホントに! 桐生つかさ衝撃のボイスアイドルオーディション上位入賞から約二ヶ月経ちました。 色々な方からお祝いの言葉を頂きうれしい限りです。 こんなご時世の中、最近は桐生つかさの声がつく日が待ち遠しく…

在宅勤務が伸びた

在宅勤務が伸びました。 在宅勤務が始まった時からずっとWeb開発やってたんですが、Webって難しいね。 そろそろPG卒業してプロジェクト管理の勉強したいな。 最近、コーティングセンスが無いような気がして。 話は変わって 呑みに行きたい欲、旅行欲が半端な…

ボイスアイドルオーデション 桐生つかさ編

第2回ボイスアイドルオーデションと桐生つかさ 今年は、ボイスアイドルオーデションと同時開催になりました。第9回シンデレラガール総選挙。 ボイスアイドルオーデションが分かれたおかげで総選挙の上位陣とガチバトルしなくていいわけですから、今年は勝…

Pythonの開発環境作成中に起こったこと

やっとこさできたと思う。 Linux勉強の為、Linuxの仮想環境を作成しまして。 Anacondaをインストールして楽してPythonの開発環境を構築。 Atomをインストール。 いろんなパッケージをインストールして Hydrogenを使って、Ctrl+Alt+Enter!!!!! さぁ "Hello wo…

久しぶりの更新。

久しぶりの更新でございます。 お久しぶりです。 雨降って、涼しくなったと思えば、来週からまた暑くなるみたいです。 最近の私はというと... 新しいパソコンを買いました。 デスクトップの!!!! 画面がでかいといいですね。見やすい。 それに合わせてキーボ…

MERRY GO ROUND

一路東京へ デレ6thのメットライフドーム公演に両日参加してきました。 * 「ホンッッッッット最高だったなッッッ!!!」 編み込んだ金髪を乱れさせ、興奮気味にこちらに語りかけてくる。 「一つの物語を見せられてるような演出だったな。解るか?1本の公演は朝か…

手間を惜しまなければ乳酸菌は答えてくれる

なんていい言葉なんだ! 唐突にA20に登場するなんて、心臓に悪いよ。 桐生つかさ、君、まだ女子高生だよ。酒呑んでないよね?

MERRY GO ROUND Autumn

なんかすげぇライブだったなぁ。 後半の記憶があまりありません。 「三角形が出来たんだよ。ホントだって!信じてよ!」 そんな感じで奈緒Pに電話をかけました。 そんな感じで秋を感じてました。 終わり。

もぉーいくつねーるーと

あと2回寝ればええんか。 いやー楽しみだなぁ。 ライブ夜だし、メラドだし、寒いかなーと思ってモッズコートを買ったけど必要無さそうだなぁ。 でも暖かそうで良かった。これぐらいの気温だと昼間が過ごしやすいのでありがたい。 ライブ前になると、シンデレ…

もーいくつ寝るとーデレ6thメラドー

もーいくつ寝ると… デレ6th が!!!! 私は両日参戦します。 席運には恵まれませんでしたが…これまでが良すぎたんや。 でも行けるだけでも感謝。 9月中旬から残業の毎日でだいぶしんどかったですが、リフレッシュ出来る!! まぁ戻ったらまた分割短納期の毎日な…

【祝】A20 桐生つかさ 【出演】

『After20』18杯目が更新されました。よろしくお願いします!今回出てくるのは最初は「ちょっと飲みにくい」「苦手」と言われる事も多いお酒です。(そういう点では作中で例えた人と全然イメージが合わないのですが!)ちなみに私は大好きです!https://t.co…

SS3Aとか桐生つかさとか

SS3A!! の話です。 私は、大阪の方で両日LV参加でした。 まず、初めに ∀NSWERよかったー。 かっこよかったー。もう、ラブデスのあのショーケース、めちゃくちゃすごくて、かっこよくて、そこからの∀NSWER。 もう鳥肌もの。 そこからの和ロック。 そして、…

夏です③

夏です。 甲子園は地元報徳学園は負けてしまい、桐蔭を応援することになりました。 そして私は今、名古屋に来ています。 ただの個人旅行です。 デレ6th前に名古屋に訪問してました。 アイマスPに色々名古屋を案内してもらい、リトルワールドに連れてって貰い…

夏です②

なつだーーーーー!!!! そんなわけで夏休みです。 今回、夏季休暇を3日もらったので3連休がいっぱい出来るよう振り分けました。 今はコミケですか。 いつか行ってみたいです。 さて話は変わって、なんか仕事の方で海外研修にいかなくてはならない空気に…

夏です。お久しぶりです。

夏です。 凄い暑いですね。 雨降って暑くなって雨降って…と。 私もヘトヘトです。 唯一の楽しみは 庭で飲むビールです。 最高です。 それはそうと。 明日から 一番くじが始まります! 一番くじ倶楽部 | 一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ~Inten…

桐生つかさが圏内入賞するには

お疲れ様です。 総選挙から1日、色々考えてました。桐生つかさについて。 いきなりですが、桐生つかさが圏内に入るには乗り越えなければならない壁があります。それが デレマス最後の追加アイドル クール属性の牙城 です。 まず、1つ目のデレマス最後の追加…

お久しぶりです

お久しぶりです。 色々忙しくて更新出来ずにいました。(そうでも無かったです。) 本日、シンデレラガール総選挙の結果発表がありましたね。 それぞれの担当Pさんお疲れ様でした。 この期間はそれぞれのPが非常にナーバスで発言一つ一つが誰かに刺さるのでは(…

シンデレラガール総選挙!!!!!!!

ついに!! #第7回シンデレラガール総選挙 が告知されました!! 「第7回シンデレラガール総選挙」の開催が決定いたしました!今回は「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」との連動開催です!開催は4月10日の15時からを予定していま…

#第7回シンデレラガール総選挙

もうそろそろそんな時期が来ます。 今年は桐生つかさの勝負の年です。(個人的に) 去年、デレステにSSR桐生つかさが登場し私は慌てふためいて魔法のカードを買いに行きました。まさか、桐生つかさがSSRになるとは思っていなかったので… まぁ引けなかったので…

ご報告

ご報告があります。 と言いたかっただけです。 明日は東急ハンズ梅田に行って缶バッジをGETします!もちろん桐生つかさ!! 1番クジでラバストも出るらしいのでお楽しみだ。

総選挙が始まりますね。

総選挙が始まる! 機運が高まってますね。 今年は桐生つかさと本田未央に票を分けます。 去年は本田未央に全部投票してました。六つ星ということで。元々、本田未央Pなんですよ。 桐生つかさが加入されるまでは本田未央をずっーとプロデュースしてました。完…

雑記④

明日は! 明日はシンステの方に行きます。一般です。 同人イベントに行くのは初めてなのでいろいろと準備しなくちゃなぁーと思ってる次第であります。 現地でカタログを買うとして、何時に行こうかなぁ。 あの浮島に行くのは4th神戸公演以来です。 始発から…

雑記③

スプフェスでデレステ3周年イベントが告知されましたね。 群馬だって。遠いなぁ。私は関西に住んでるので首都圏に出るのにお金がかかります。(当たり前) 今日は色んな人から6thの遠征するためにアドバイスを頂いてました。 名古屋、西武と全通すると20万近く…

桐生つかさ誕生日

桐生つかさ誕生日SSについて SS読んでくださってありがとうございます。 まだまだ稚拙な文しか書けませんがこれからも書いていく所存です。 もともと誕生日の日に桐生つかさのMADを出そうと動いてはいたんですが、まぁ頓挫したわけでございます。 そこで当初…

桐生つかさ生誕祭

お誕生日おめでとう!

お誕生日⑤

yuki76kiriya.hatenablog.jp お誕生日!!!!! ----0224 0:30 P「つかさ、グラス空いてるぞ。ほれ。」 つかさ「おっ、サンキュー。それは?」 P「子供のシャンパン。」 つかさ「ふふっ」 P「つかさは将来、どうなりたい?」 つかさ「唐突だな。」 P「つかさなら…

お誕生日④

yuki76kiriya.hatenablog.jp 前話 ―――――――――― お誕生日!!!! ----0224 0:00 ---ガシャ つかさ「プロデューサーなに考えて...」 P「お誕生日!」 みんな「おめでとう!!」 つかさ「ひゃっ⁉」 ---パン!パン! つかさ「っえ!」 P「誕生日おめでとう、つかさ。…