颯夏

趣味やら日常のお話

MERRY GO ROUND

一路東京へ

f:id:yuki76kiriya:20181113201916j:image

 

デレ6thのメットライフドーム公演に両日参加してきました。

 

f:id:yuki76kiriya:20181113202051j:image

 

 

                                   *

 

「ホンッッッッット最高だったなッッッ!!!」

 

編み込んだ金髪を乱れさせ、興奮気味にこちらに語りかけてくる。

 

「一つの物語を見せられてるような演出だったな。解るか?1本の公演は朝から夜への『一日』の時間の経過だ。しかし、4つの公演で春夏秋冬の『一年』の時間の経過を魅せる訳だ。そしてライブのタイトルにもなっている『MERRY GO ROUND』代わる代わる色んなものを見せてくれる。それに『MERRY GO ROUND』には、回転木馬以外の意味もあってだな…」

 

今回のメットライフドーム公演の1日目は『春』、2日目は『夏』がテーマだった。

ナゴヤドームでは『秋』『冬』がテーマの公演になるだろう。

今日、ここへ彼女を連れてきたのは私だ。JKに社長にアイドルに忙しい彼女をここへ連れてくるのは大変な事だった。

彼女の目にはあのステージがどう見えたのだろうか。

 

「アタシも早くあのステージに立ちたいな。」

 

「あのステージに立って何をしたい?」

 

「アイドルに決まってんだろ。あのキラキラしたステージで、ペンライトの海で、あの歓声の中で。Pもこの景色をアタシに見せるためにアタシをここに連れて来たんだろ。」

 

                                   *

 

 

 

いやー、それにしても両日えげつなかった。演出の火力というか、現地も相まって凄い記憶がない!!!(これを書いてるのは12/11)

 

本当はナゴヤドーム公演までに書きたかった。

 

 

今回は演出という面で凄く物語性が強かった。曲間の幕間をキャストはキャラを演じてブロックを振り返っていた。まるでアイドルが遊園地で遊んでいるかのように。そこに一日の朝昼夜の時間の流れでセットリストを組んでいた。

シンデレラのライブはホントに趣向を凝らされた楽しめるライブということが凄く分かる。

 

ただ幕間がキャラで演じられているので、キャストの生の声が聞けなかったのは残念だ。ニコ生とかラジオとかで振り返りが多ければ良いのだが。

 

あとはドームの天井を使った光の演出。この時だけはスタンドの上の方で良かったと思った。

クレイジークレイジーやアンデッド・ダンスロックなど光の演出が凄かったなぁと微かに脳裏に焼き付いている。

 

いやー凄かった。ほとんど記憶がないからディレイに早く行きたいなぁ。

 

 

なう(2018/12/31 17:33:21)

 

今年のアレは今年中に供養ということで公開。